2018.08.31

2018 ファッションコーディネート2<Autumn Style>

ファッションイラストレーターmomoさんによるシーン別ファッションコーディネートの2回目は、深みのあるカラーやふわふわ素材など、秋のトレンドを意識したモード&カジュアルなスタイルを紹介します。

2018 ファッションコーディネート3<Early Winter Style>

夏の強い日差しが少しずつ和らいで涼しさを感じたら、そろそろ秋の装いにシフト。手持ちのワードローブと組み合わせて、秋のおしゃれを楽しんで!

仕事関係の会食時は、上品な秋色ネイビーで少しだけフォーマル感を

重ね着や温かみのあるファー素材が、秋モードを際立てるハンサムウーマン風の大人スタイル。

軽快カジュアルスタイル

ハイウエスト&センタープレスのベージュ系チノパンに、フォーマル感漂うネイビーのアンサンブルを組み合わせ、落ち着きのある上品な着こなしに。

アクセントのベルトとファーをあしらったバッグは秋らしいブラウン系でコーディネート。足もとには、女らしさをさり気なくアピールするポインテッドトゥのネイビーパンプスがおすすめ。ハイネックのインナーで首まわりの露出を抑えたら、大ぶりのピアスでトップに視線を集めて。

 
ポイントアイテム

コーディネートアイテム

ゴールドのアクセサリー…ブラウン系の組み合わせにマッチする温かみのあるゴールドアクセ。ピアスやリングでアレンジすれば秋の装いを先取り!
おすすめリップ…ゴールドの輝きが肌に映えるニュアンスカラーリップ(KANEBO モイスチャールージュ 12 Optical Gold)をいつものルージュに重ねてみて。ゴールドアクセのような、ぬくもりあるきらめき感が魅惑的。

ワントーンでまとめたトレンドコーデなら、オフィスや女子会に大活躍

秋の定番ブラウンカラーをワントーンでまとめた上級コーディネート。

グリーンのロングスカート

シックな色味の組み合わせだから、トレンド感がありながらオフィスでも落ち着いた印象に。ブラウン系のドレッシーなワンピースと、秋を意識したゴールドアクセサリー、足もとはダークブラウンのエレガントなヒールをチョイスして、季節感を意識した上質モードを楽しんで。

胸もとにちらっと見えるオフホワイトのインナーと白のバッグが初秋コーデを引き立てます。

 
アレンジアイテム

アレンジアイテム

ファー付きパンプス…グリーンのふわふわファーが足もとに存在感をプラス。モードカジュアルを目指すおしゃれ女子に。
チェックパンプス…朱色をアクセントにしたグレンチェックの秋らしいパンプスは、高めのヒールでオトナ可愛く。

休日のBBQ、ヘルシーなカジュアルコーデで大人のレジャーを楽しんで

秋晴れの休日、バーベキューパーティにおすすめコーデは、汚れても気にならない濃い色のトップスとカジュアルスニーカー。

パープルのレースワンピースと、ストラップ付きヒールの組み合わせ

ボーイッシュになりすぎるのは避けたいから、ボトムはパープルのタイトスカートで嫌味のない絶妙な甘さを、足もとはスカートと同系色のラベンダーカラーで大人っぽい雰囲気を演出。

屋外でのイベントには、さらっと羽織れるアウターを忘れずに。

 
アレンジアイテム

アレンジアイテム

チェック柄タイトスカート…パープルのシンプルスカートに対し、チェック柄はさらに秋らしい新鮮なデザイン。ジップ付きだからスポーツMIXとの相性も抜群。
ニット帽…オフホワイトのシンプルなニット帽は重さを感じず、さらっとナチュラルな秋スタイル。

秋のトレンドを意識したカラーや素材を取り入れて、秋のおしゃれを満喫しましょう!次回は、初冬シーズンを華やかに彩るファッションコーディネートを紹介します

momo

監修 momoさん

おしゃれなファッションコーディネートが気軽に楽しめると、インスタ女子から高い支持を得ているファッションイラストレーター。 結婚後、家事や育児の息抜きに描いたファッションイラストをInstagramで投稿するようになり、人気が急上昇。現在(2018年6月時点)のフォロワー数は16万人を超える勢いに。『誰でも取り入れやすい等身大コーデ』『雑誌のように楽しめるファッションイラスト』をテーマにしたリアルなタッチが特徴的。気象データをいかしたファッションコーディネートサービス、TNQL(テンキュール)でのイラスト連載も好評。

Instagram:
momo_fashiongram

Page Top