美ビッドスマイル 公式Twitter @vividsmile_jp

美ビッドスマイル 公式Twitter @vividsmile_jp

美ビッドスマイル 公式Twitter @vividsmile_jp

2017.03.14

美容家・深澤亜希さんの「毎日できるキレイのコツ」

すっきりボディを保つための食生活や美肌をキープするためのスキンケア、ポジティブなマインドをご紹介します。

メイクレッスン2 存在感のある魅力的な目もとへ

キレイになるために自分に義務を課したり、ストイックになり過ぎて挫折したりすることはありませんか。でも、キレイになってハッピーになる近道は、無理なくできることを続けることなんです。今回は、美容家の深澤亜希さんにご自身が行っているキレイを保つための習慣をご紹介してもらいます。
 

キレイになるために大切なことって何でしょう?

「今は美容の情報がたくさん溢れています。自分に合うものを見つけるためには、まず自分と向き合って自分の体質や肌質を知ることが大切です。そして、できることだけを絞り込んでください。毎日の生活の中でルーティーンにできることでないと、続けるのが難しくなってしまいます。また、ポジティブなマインドでいることもとても大事。同じ物事には必ず良い面と悪い面がありますが、良い面だけに光を当ててポジティブに見るようにすれば、明るく前向きな気持ちで過ごしていけます。私は心掛けている“あ行”があって、“ありがとう”、“慈しむ”、“美しい”、“笑顔”、“おおらか”を守るようにしています
 

● キレイのための食生活

20170314_02

「毎朝、特製の野菜ジュースを作って飲んでいます。リンゴ、にんじん、レモンをジューサーにかけて、エクストラバージンオリーブオイルを大さじ1杯。オリーブオイルは抗酸化作用があるので欠かせません。その他の食事はなるべく和食にして、緑黄色野菜を多めに食べます。特別なダイエットはしていませんが、夜20時以降は食事をしないようにしたり、食べ過ぎたと思ったら2、3日のうちに調整して太らないように気をつけています」
 

● 自分を好きになるための習慣

20170314_03

「好きなことや物を日常の中に増やしていくのが、自分をより好きになり、ハッピーな毎日を送れるようになるポイントだと思います。私の場合は好きなレストランに出かけたり、家では好きなハーブティーを飲んだり。簡単にできることでいいんです。五感を喜ばせることが大切なので、好きな香りや感触のいいタオルなどを使うのもいい方法ですね。運気を上げると言われているモーツァルトも家でよく聴きます」
 

● 気持ちを上げるファッション

20170314_04

「肌の話をすることが多いので、髪をアップにして額を出すヘアスタイルが定番です。顔周りを明るくキレイに見せてくれる大ぶりのイヤリングも定番。暗い色の服はほとんど着ません。初めての方にお会いする時は白い服を着ると決めているんです。自分に合うものを身に付けていると、色んなことがうまくいくと思います」
 

● 5年以上続けている朝晩のストレッチ

20170314_05

「朝と夜の就寝前に、肩甲骨のストレッチをしています。5年くらい前に買ったストレッチポールの上に寝るだけなので簡単。これを続けていると血行がよくなって、肩こりも防げるんですよ。また、体はいい血液を巡らせることが大切だと考えているので、白湯を飲むなどして身体を内側から温めるようにしています」
 

● 美肌をキープするためのスキンケア

20170314_06

「スキンケアはミニマムなアイテムで最大の効果を出すことをモットーにしています。20代の時に色々な化粧品を使って肌あれし、シンプルケアに切り替えたらみるみる肌がキレイになったのがきっかけ。私の場合、与えるケアは自分の肌に必要なものを選んで使い、肌の状態をみて足りない場合はマスクなどをプラスしています。スイサイの洗顔料はお気に入りアイテムのひとつ。優しく角質ケアができるのが嬉しいです。洗い上がりが気持ちよく、とても気に入っています」
 

ストイックに頑張ることより、深澤さんのようにキレイになるプロセスを楽しむこと、楽しくできることを続けることがキレイ&ハッピーの鍵です。皆さんも自分が楽しく続けられることを見つけてくださいね!
 

20170314_product

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ
商品に関する詳しい情報はこちらから

深澤亜希

監修 深澤亜希さん
美容家・ビューティースキンスペシャリスト

一般社団法人日本コスメティック協会認定 スキンケアマイスター・コスメマイスター。書籍を執筆するほか、女性誌やWEB、テレビなどメディアへの出演、化粧品の商品開発アドバイザーを行うなど幅広く活動中。「女性は自分に合った正しい美容法を行えば、誰でも必ずキレイになれる」をモットーに独自の美容法、ビューティー情報などを発信している。
関連リンク:https://www.instagram.com/aki_fukasawa/


20170314_book

書籍

著書は「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)など。

美ビッドスマイル 公式Twitter @vividsmile_jp

美ビッドスマイル 公式Twitter @vividsmile_jp

美ビッドスマイル 公式Twitter @vividsmile_jp

Page Top