2016.09.09

元タカラジェンヌ娘役・花帆杏奈さんのヘアアレンジ<ハーフアップスタイル>

メイクレッスン2 存在感のある魅力的な目もとへ

元タカラジェンヌ娘役、花帆杏奈さんが教えるヘアアレンジシリーズ、今回はデイリーに活躍するハーフアップスタイルをご紹介します。
花帆さんならではの、 “くるりんぱ”を組み合わせた技アリなヘアスタイルをマスターしちゃいましょう。

“トロワーツイスト”のハーフアップ

髪全体をアイロンでゆるく巻いておきます。内巻きと外巻きを作って、ランダムなカールになるようにしてくださいね。
 

トップの髪を取って、ハーフアップに結びます。この時、前髪は眉尻の上くらいの幅で取るのがポイントです。
 

結んだゴムを下に引っ張ってゆるめ、毛束を上から下へ通して“くるりんぱ”します。
 

ここからがポイント! “くるりんぱ”した右サイドの髪に指で隙間を作り、下から結んだ毛束を通して“逆くるりんぱ”します。
 

次に、“くるりんぱ”した左サイドの髪に指で隙間を作り、上から結んだ毛束を通して“くるりんぱ”してください。
 

中央、左右に3つの“くるりんぱ”をすると、こんな風になります。これは“トロワーツイスト”という花帆杏奈さん考案のヘアアレンジテクです!
 

“くるりんぱ”した髪をところどころ指でつまんで引き出し、ラフに崩してください。
 

髪を結んだゴムは、クリップなどのヘアアクセサリーで隠しちゃいましょう。
 

後ろから見るとキュートなヘアスタイルですが、トップにボリューム感があるので前から見てもステキです。いつものハーフアップも、このヘアアレンジテクニックを知っているとオシャレ度がぐんとアップしますよ!
 

momo

花帆杏奈さん
元宝塚歌劇・雪組娘役

本名:酒向杏奈。1999年に85期生として宝塚歌劇に入団。以来、「ベルサイユのばら-オスカル編」、「エリザベート-愛と死の輪舞-」、「フットルース」など数々の舞台に立ち、2012年「JIN-仁/GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」をもって退団。その後はヘアアクセサリーブランドaccaでヘアアレンジアドバイザー、青山店・祇園店の店長とスーパーバイザーを務め、現在は転職してメンタルトレーナーとして活動している。
酒向杏奈オフィシャルブログ:
http://ameblo.jp/annarecollect/

Page Top