2016.05.10

元タカラジェンヌ娘役・白華れみさんのヘアアレンジ3

宝塚歌劇で娘役として活躍した白華れみさんがご紹介するヘアアレンジシリーズの3回目は、編み込んだ髪をサイドで結ぶ、遊び心のあるヘアスタイル。カジュアルやガーリーなファッションにバッチリ合います!

メイクレッスン2 存在感のある魅力的な目もとへ

カジュアルな編み込みサイド結び

ヘアアレンジの前に髪全体をヘアアイロンで巻いてランダムなカールを作り、櫛で毛流れをきれいに整えます。

※アイロンの巻き方のコツは「元タカラジェンヌ娘役・白華れみさんのヘアアレンジ1」を参考にしてくださいね。
 

右のこめかみの上の髪を一束取ります。
※これは左にサイド結びを作る場合で、右にサイド結びを作りたい時は左のこめかみの上の髪を取ります。
 

左の耳下に向かって、編み込みを作っていきます。
 

左の耳下まで編み込んだら、髪を束ねて結びましょう。
 

結び目の上に指で隙間を作り、毛束を上からくぐらせます。こうすると結び目が目立たなくなるだけでなく、サイド結びの髪の流れを内向きに整えることができるんです。
 

編み込んだ髪を少しずつ指でつまんで引っ張り出し、ラフな感じになるように崩します。
 

エアリーな髪に仕上げるヘアワックスを手になじませ、サイド結びの毛先にもみこむようにつけましょう。クシュクシュッとしたラフな毛流れになって、オシャレ感がアップしますよ。
 

横顔や後姿も可愛く決まる、オシャレなサイド結び。編み込みと結んだ髪の毛流れをわざと崩してラフな感じに仕上げるのがポイントです。
 

今回使用したヘアスタイリング剤

 
SALA ムービングアレンジワックス 90g

動きのある毛束・毛流れアレンジができ、一日中毛先がランダム・華れいに弾みます。

momo

白華れみさん
女優、元宝塚歌劇団・星組娘役

2003年に第89期生として宝塚歌劇団に入団。5度のヒロイン、2度のエトワールを務めるなど活躍した後、2012年8月に星組公演「ダンサセレナータ/Celebrity
―セレブリティ-」をもって退団。以後、「音楽劇 赤毛のアン」でアン役、ミュージカル座公演「タイムフライス」板岡ひとみ役などを務める。


白華れみオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/remis-style/

Page Top