HOME > ビューティ > 【動画あり】acca監修ヘアアレンジ1 編み込みハーフアップ編

【動画あり】acca監修ヘアアレンジ1 編み込みハーフアップ編

2018.01.26

おしゃれなヘアアクセサリーを上手に使えばヘアアレンジが簡単にグレードアップ! 今回から4回シリーズで人気ヘアアクセサリーブランドaccaのアイテムを使ったヘアアレンジを紹介します。

今回は編み込みを取り入れたハーフアップアレンジを動画付きで解説。コツをつかめば簡単なので、ぜひ実践してみてください。

クリップで留める編み込みハーフアップ

◆トータルの流れを動画でCheck!

◆写真とポイント動画で詳細をCheck!

ヘアアレンジをする前に髪全体をヘアアイロンでランダムに巻いておきましょう。ヘアアイロンを使う時は、カールウォーターを髪全体にスプレーしておくとキレイなスタイリングが長持ちします。

右サイドの髪を取り、左下へ向かって編み込んでいきます。

このプロセスのポイント動画

編み込みのしかたがわからない方は、こちらの「表編み込み」をご覧ください

後頭部中央まで編み込んだら、三つ編みにしてゴムで仮止めをしておきます。

編み込みと三つ編みの上側の毛束から髪を少しずつ指でつまみ出してラフな感じに調整します。

左サイドの髪も、右サイドと同様に数回編み込みをします。

最後は三つ編みにして、ほどけないように手でおさえながら三つ編みの毛束から髪を指でつまみ出しましょう。

このプロセスのポイント動画

三つ編みにした左サイドの毛束を右サイドの三つ編みの上からクロスさせて下へ入れ込みます。

2本の三つ編みがクロスした部分をクリップで留めて、崩れないようにしっかり固定しましょう。

ヘアアクセサリー acca ティアラクイーン クリップ(中) 14,800円

このプロセスのポイント動画

右サイドの三つ編みを仮止めしたゴムをはずし、クリップより下の三つ編みをほどいて全体のバランスを整えたら出来上がり!

両サイドの編み込みで横顔と後姿がエレガントな雰囲気に。正面はスッキリ見えるので、オフィスでのスタイルにもピッタリです。

ハーフアップは好感度の高い人気のヘアスタイル。動画を見て、ぜひトライしてみてくださいね!

◆もう一度、全体の流れを動画でCheck!

アイロンで髪を巻く時はこちらがオススメ!

SALA ふわ巻きカーラーウォーター
髪を補修しながら、熱を味方にして自然なふんわり巻き髪が続く。
商品の詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

監修 岩井志帆さん 

acca GINZA SIX店・店長。2005年宝塚歌劇団に入団し、花組の娘役として10年間活動した後、ヘアアクセサリーブランドaccaに入社。青山店でヘアデコラティエを務め、店長となる。現在はGINZASIX店の店長として販売とヘアアレンジのアドバイスを行っている。

acca 公式ホームページ:http://acca-jp.com/

メイクに使用した商品

【ファンデーション】ケイト パウダリースキンメイカー(03)
【アイシャドウ】コフレドール ヌーディインプレッションアイズ(01)
【チーク】コフレドール スマイルアップチークス(04)
【リップ】ケイト カラ―センサーリップティントN(RS-1)
【ネイル】コフレドール ネイルエナメルカラー(BE82)/ケイト トップ&ベースコート
ケイト公式サイト
コフレドール公式サイト

この記事をシェアする

「acca監修ヘアアレンジ」シリーズ

関連記事

カネボウ化粧品